どんな時も。

本日のブログ

皆さんこんばんは。

コロナ禍の中、今回のシルバーウイークは
どの地域も人で溢れ、

空港や鉄道、宿泊施設や観光地など

あらゆる所で活気が戻っていた様です。

新型コロナウイルスは終息したわけでは無いですが、
いつになったら今の環境が変わるのか
いまだに分からないので

感染対策を気にしながら
普通の生活をするしか無さそうです。

旅行や帰省などで楽しめた人たちばかりでは無い

分かりきったったことですが、
仕事だったり、用事だったりで
どこにも行かなかったという方を除いては

今も、コロナの影響により
仕事を失ったり、給料がカットされて
支払いや近い将来の不安で
毎日苦しんでいる人がいます。

突然の時に慌てない為に

一般の方達ですら、その人その人で
いくらあったら安心、いくら有れば大丈夫というのは
変わってきます。

貯蓄もバッチリ!
切り崩せば何とかなるさ!・・・と
いう方ばかりでは無いはずです。

本当にお金に困った時、
クレジットカードが強い味方に
なってくれる事もあるでしょう。


応援してくれたら嬉しいです。