借金の理由は十人十色

本日のブログ

皆さんこんばんは。

借金とは聞こえは良く無いですが、
住宅ローンやマイカーローン・・・

借り入れの理由は十人十色です。

その中でも、多重債務に陥りやすいものは
『ギャンブル』で作った借金です。

なぜギャンブルで作った借金は多重債務になりやすいのか?

これはあくまで、休日に趣味でギャンブルをしたり、
お金に余裕があり『遊び』『暇つぶし』として
ギャンブルをしている方たちの話ではありません。

そして、『プロ』と呼ばれる人たちもこれには
含まれません。

多重債務に陥りやすいのはギャンブルの恩恵により

『お金を作るために』

『お金を増やすために』

どうしても自分の給料・小遣いでは足りないと
思い込んでいる方々です。

”資金”が必要なのです

負ければお金をすぐにATMから下ろしに行かなくては
なりません。

負けられないからです。

貯金も、お金の余裕も無かったら
キャッシングから引き出してでも
”資金”を調達しなくてはなりません。
『お金を増やすチャンス』を逃せないのです。

その為、歯止めが効かなくなり
限度額いっぱいに使ってしまう。

『次に勝ったら返せばいいんだ』と
自分に言い聞かせながら。

もしも多重債務に陥り
先が見えなくなってしまったら

おまとめローンや債務整理、
何か未来を考えては見ませんか。

応援してくれたら嬉しいです。